笹田はドモホルンリンクルで年と闘う

主婦笹田がドモホルンリンクルで何とか若返ろうと格闘する日々を綴りました。

日曜になるとちょっと憂鬱でしたが

土日で休めるのはありがたいけど、休日が明ける日曜日にはちょっと憂鬱になってしまうという人は多いのではないでしょうか。私も以前はそうでした。月曜になったら朝早く起きなくちゃとか、また満員電車かーとか、そういうのもありましたけれど、化粧をちゃんとしなくちゃというのも、憂鬱になる原因のひとつだったんですよね。。

 

私の場合は、土曜日はともかく、日曜日はすっぴん状態で過ごすことも多かったので、それはそれでサッパリ感もあったんですよね。月曜になると、化粧するのはそもそも面倒ということもありますけど、お肌を無理やり外向け用に仕立てているような気がして。。これって身体には良くないのでは?というような気持にもなったりしたんです。

 

ドモホルンリンクルを使って良かったのは、化粧とか化粧品をマイナスに考えるような、そういう気持ちが無くなってきたということですね。ドモホルンリンクルは、良い意味で薬っぽい?基礎化粧品なので、じんわり効いている実感が持てるわけです。効いてるかもー?と思うと、毎朝の化粧も前向きにとらえることができるようになります。

 

まー月曜日が憂鬱になるのは、そもそも仕事が始まるからでもあるのですが、こればかりは逃げているわけにも行きませんから、なんとか頑張ろうと思います。(苦笑)