笹田はドモホルンリンクルで年と闘う

主婦笹田がドモホルンリンクルで何とか若返ろうと格闘する日々を綴りました。

いよいよ乾燥肌対策しなくては!

朝起きたら、すごく爽やかなかんじで驚きました。こういう天気だと身も心も快適ですね!寒くなってくると、乾燥肌の対策をしなくては、という気になってきます。私も昔から冬は苦手で、ほんとうにカサカサになってしまいます。

 

そのうえ最近さらに困っているのが、いわゆる秋の花粉症になってしまったみたいなんですよね。情けない話ですが、くしゃみ鼻水が止まらずに・・風邪かな?と思ってましたけれど、あまりに長引くので、これって花粉症?と気が付いたわけです。

 

湿潤ティッシュを使うようにしていますけれど、それでもカサカサ肌がさらに荒れちゃうんですよねー・・ドモホルンリンクルの力でなんとか荒れ放題にならずに抑えたいです。一番ひどい時期よりは良くなってきましたけれど、まだしばらくは要注意ですね。

 

ドモホルンリンクルは、全8商品で構成されてるんですけど、保湿対策にはかなり力を入れていることが見ているとわかります。やはり肌の保湿というか、うるおいを保つのは美肌の基本中の基本なんだろうなと、そういうことを見ても思うんですよね。

 

確かにカサカサした乾燥肌だと、美肌もなにもあったもんじゃないですからね・・できることなら、顔の肌をぺりぺり剥がして全交換したいぐらいですけど、そういうわけにもいかず。今のお肌と、一生付き合っていかなくちゃならないですからね。

 

みずみずしいお肌になって、もう一度お姉さんと呼ばれる日まで、頑張ります!