笹田はドモホルンリンクルで年と闘う

主婦笹田がドモホルンリンクルで何とか若返ろうと格闘する日々を綴りました。

スーパームーン

スーパームーンって何のことかと思っていました。超月?新しいアニメとか?そうではなくて、月が大きく見えるという現象のことだったんですね。月は楕円軌道で地球の周りを回っているので、最接近時に一番大きく見るということですよね。天文のことは詳しくは分かりませんが、宇宙のスケールの大きさを感じます。

 

今日晴れていれば日本からも見えたそうですが、あいにくの天気になってしまいましたからね。。ニュース画像などを楽しみにするしかないかなぁ。沖縄とかだと見えるという話ですが、さすがに今からは行けないし(苦笑)

 

大自然の神秘とか、そういうものを感じますけれど、そういえばドモホルンリンクルも自然の力を身体に還元するという考え方の基礎化粧品でしたね。ちょっとスケールが大きすぎて分からないところはありますが、人間も自然の一部だしなぁとは、私も思います。そう考えると、ドモホルンリンクルの考え方も納得です。

 

最近はめっきり寒くなってきて、もう秋を通り越して冬ですね。お肌の乾燥とかしっかり対策していかなくちゃです。今年はドモホルンリンクルがあるので、去年までの冬とは一味違うぞ!と思っていますが、自分で思い込んでいるだけじゃなくて、他の人にもそう思ってもらえるように、がんばってドモホルンリンクルを使い続けます。